まずは「魚一心」に行ってみることに

函館一日目の夕食はやはり「魚一心」に行ってみようということに。
ホテルが五稜郭公園の近くなので、市電で松風町の電停まで行ってそこから少しだけ歩くことになる。
早めに行っても入れ無ければ他のお店に行くことになるが、まずはチャレンジということで。

満席だったら大門横丁かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

函館到着!

今朝の9時51分頃に自宅を出て、つい先ほど(14時45分頃)に函館のホテルに到着した。
途中の八雲PAで昼食を食べたりしていたので、トータルで約330Kmを5時間近い道程となった。
道中の天候は曇りまたは霧で一部で雨、函館のホテルに着いたら雨が降りだした。
ちょっと疲れたけど無事に着いて良かった。

さて、この雨の中夕食はどこで食べようか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

X60sかぁ? うーん、、、、、、

先日T60を壊してしまったが、今日の某PCショップの特売品にThinkPad X60sのファンエラージャンク品が出ている。
ファンエラー程度ならファンをヤフオクとかで手に入れれば直せるなぁ・・・・・・・(5千円弱で出てるし)
HDD無しだけどT60用に買っておいたのが余っているし。
CPUはCoreDuo L2400(1.66GHz動作)だからそれだけでも壊したT60よりは上だもんなぁ、、、、、、

問題は開店時間には既に函館に向かっているから買いに行けないということか(爆)。
11時に速攻で電話して注文するか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から函館っ!

今日から6連休!
今年も函館に行くので今は出かける支度中。
片道約300Km(道央道経由)なので、大体4時間強ほどかかることになるかな?
今は札幌で青空も見えているけど、途中の室蘭辺りは午前中から、目的地の函館近辺も午後から雨が降るという予報なので、去年のように到着後に市内を散策するにはちと向かない天候になりそうだ。

魚一心には入れるだろうか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。