う゛う゛、迷ってしまうな・・・・・・・

昨夜ThinkPad T60が通電しなくなってしまったけど、楽天で同機種を探していたら安いのがあった、、、、、、
多少の難はあるらしいけど使えそうだし、、、、、、、、
うーーーん、悩ましいところだ・・・・・・・・・・・・

ヤフオクでも下半身だけとか出品されているのがあるけど、こちらのニーズに合ってなおかつ安いのってなかなか無いんだよなぁ。

うーーーーーーー迷う!

←クリックしてくれると嬉しいです。

函館・魚河岸酒場「魚一心」の刺身

去年の大型連休後に函館に行った際に、2006年の夏にも行った魚一心に再度行って来た。

魚一心

魚一心の外観

2006年に行った際のお店の外観。
今もそれほど変わっていないと思う。

ビールジョッキ

昨年いった際に呑んだビール。

右が「大」で、左が「中」。
「大」を頼むと量が多くてお替りする回数が少なくなる(笑)。

刺身

昨年いだたいた刺身3種

昨年いただいた「魚一心」の刺身3種(油子(品書きの表記通り)、ソイ、カジカ)。
油子とカジカは初めて食べたけど、美味しかった。
しかもこれ、皆一匹丸ごとだった。

品書き

品書き。残念ながらこの日はホッケとかは無かった。

刺身や焼き魚等の品書き。
この日は行ったのが遅かった(閉店1時間前だった)ので、函館名物のイカは無かった。
実は早い時間にも行ったんだけど、その時は満席で入れず、仕方なく他のお店(大門横丁の「ことぶき亭」)で食事していたから。
ことぶき亭を出てから再度訪問したら席は空いてたけど、入るなり「イカは終わっちゃったけど良いかい!?」と言われてしまった(笑)。
それでも構わず入って上の写真のように美味しいお刺身を頂いてきた。
今年も一回は行きたいな。

魚河岸酒場 魚一心
北海道函館市松風町3−11
営業時間:17:00-22:30
TEL:0138-26-0457
定休日:日曜(月曜が祝日の場合は営業、その場合月曜休み)

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日で休日出勤も終わり

この大型連休中の休日出勤も今日で終わり。
なぜなら明日からは通常の勤務になるから(笑)。
でも、明日一日出勤すればその後は公休+代休で6連休!
なので、函館まで遊びに行く予定。
五稜郭公園の桜は終わってしまいそうだけど、松前の松前公園にはいろいろな種類があるから、まだまだ咲いているものもありそうで楽しみだ。

問題は日曜日の夕食をどこでとるかだなぁ、、、、、魚一心は休みだし、どこか日曜でもやっている美味しい海鮮系の居酒屋は無いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。