これからカラオケ

という訳で(どういうわけだ?)、今日はこれからカラオケということになった。
今月に入って初めてのカラオケなので、ちょっと楽しみだ(歌ってみたい曲もあるし)。
混んでるだろうなぁ、、、、、すぐに部屋に入れれば良いのだけれど。

←クリックしてくれると嬉しいです。

R51eにT42のLCDパネルを付けようとした

昨日届いたThinkPad R51e(15インチモデル)に余っていたT42のSXGA+のLCDパネルを移植しようとしてみた。
T42のパネルを液晶ユニットから取り出してR51eのシスボに仮付けしてから電源を入れてみたところ、インバーターのインジケーターは正しく点灯するものの、LCDパネルには何も表示されない。
バックライトが点灯する気配もないし、うっすらとも表示されていないので映像信号もLCDパネルに正しく行っていないようだ。
うーん、コネクタ(だけ)は互換性があったけど、パネルそのものに互換性は無かったようだ。
残念だけど移植は諦めて元通りに組みなおしてしまった・・・・が!何故かパーツが余ってしまった(あれ?)
保守マニュアルにも出ていないパーツなので、どこに付ければ良いか判らない。
一応R51eはきちんと起動するのでとりあえず様子見かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

4/28のカラリス

かなり前だけど4/28に行ったカラオケのリスト。
二人で1時間の短時間勝負(?)で計11曲(ソフトクリーム食べ放題付き)。
今回はのリストは自分で歌った分だけ。
1. ETERNAL BLAZE 水樹奈々
2. innocent starter 水樹奈々
3. INVOKE -インヴォーク- T.M.Revolution
4. 海賊戦隊ゴーカイジャー 松原剛志(Project.R)
5. Quiet Night C.E.73 田中理恵(ミーア・キャンベル)
6. 宇宙戦艦ヤマト 2009 with Symphonic Orchestra THE ALFEE
ALFEEのヤマトも良いけど、音域が高いので苦しかった(汗)。
歌った曲の半分が女性ボーカル曲だったいふ(笑)

iTunesで”ETERNAL BLAZE”を聴きながらこれを書いているとカラオケに行きたくなってきた(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久しぶりに会えるかな?

twitterで呟いていたら神戸在住の友人(作家)から来月あたりに所用で北海道に帰省すると言われた。
まだ全然細かい予定が立たないとのことだったが、時間が取れるようなら久しぶりに会おうということになった。
まぁ忙しい人だから下手すりゃとんぼ返りになるかもしれないけど、数年振りになるので出来れば会いたいな。
#一昨年もこちらに来るかも?と言っていたが結局来れなかったんだよねぇ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

R50系は共通らしいので

ThinkPad R51e用のHDDマウンタをヤフオクで探したけど「R51e用」というのは無かった。
そこで、保守マニュアルで調べてみると、R50系(R50,R50e,R51,R51e,R52)はHDDマウンタは共通で、HDDカバーが14インチモデルと15インチモデルで異なることが判った(この辺は390なんかと同じみたい)。
なので、R50及びR51の15インチモデル用として出品されていた商品をポチリと落札した。
実は落札した商品よりも安いものも出ていたのだが、14インチ用か15インチ用のどちらかが明記されておらず(FRU.Noの記載も無し)、知らない人が見たらどちらにでも使用可能なように書かれていたのでそちらは敬遠させて貰った。
出品者に問い合わせれば良いのかもしれないが、出品者自身が知らないかもしれないし、最悪知っているにもかかわらず、わざと明記していない可能性もある。
どちらにしてもそのような出品者は信用できないので安いほうは諦めた。

商品が届いたらHDDを組み込んで使えるようにしたいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。