タイムテーブル発表!

今年のRISING SUN Rock Festival 2010 in EZOのタイムテーブルが発表された。
今年は二日目に観たいアーティストが集まっていたが、タイムテーブルを見ると時間が被るアーティストがいくつか。
相対性理論とEZOISTが殆ど同じ時間帯で、両方見るのは無理だし、pupaと山下達郎も同じ時間帯。
うーん、それぞれどっちを観ようか迷うなぁ、、、、、、、、
一日目は反対に観たいのが少ないけど、その中でも聖飢魔IIとPUFFYの時間帯が近いので、ステージ間の移動を考えると両方を全部観るのは無理で、聖飢魔IIの途中でPUFFYに向かって移動するしかないかなぁ?
クロックアップ出来れば移動に時間が掛からなくて良いんだけどなぁ(爆)。
あと、二日目の夜は観たいステージが連続しているので、去年のように寝る時間が取れないのが辛いかも。

で!、怒髪天の名前が無いのはどういうこと?増子さんは来ないのか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

接続できないホスト

特定のホストに接続できない状態なので、接続したい相手ホストまでパケットが到達しているか確認するために、相手側でもtcpdumpでパケットをキャプチャしてもらった。
結果的にパケットが到達していないことが判明。
ってことは送信元ホストからパケットが送出されていない可能性が高まったが、原因として思い当たることが無い・・・・・・
とりあえず別のホストから接続する方向で問題を回避するつもりだけど、何とかして解決できないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

特定のホストに接続できない・・・・・・・

職場のサーバーの一台から外部の特定のホストに接続できない。
別のサーバからは問題なく接続できるので、ネットワークの問題では無さそう。
不思議なことにpingは通るし、tracerouteで経路をチェックしても相手にパケットは到達している。
いろいろ試すとTCPのパケットが相手に到達していないらしいところまでは判ったが、なぜ到達しないのかが判らない。
ファイアウォールの設定を見ても問題は無いし、その他通信を制限するようなプロセスは動いていないようだし、、、、
tcpdumpの結果を見ると自分から送信しているパケットは拾えるが、それに対する応答パケットが全く無い状態。
接続できるホストに接続すると要求とそれに対する応答を拾える(当たり前)。
殆どのホストに対しては問題なく接続できるが、どうしてもつながなければならないホスト(一般に公開されているホストなので変なアクセス制限はかけていない)につながらない。
ルーターの設定をチェックしても特定のホストに関しての制限は掛けていない。
、、、、、、うーーーーん、、、、、、何故だろう??????

←クリックしてくれると嬉しいです。