レンズCAPならぬレンズ”CUP”とな

AKIBA PC Hotline!によると、Canonの一眼レフ用レンズそっくりのマグカップが秋葉原のショップで販売されているとか。
写真を見たところレンズフードとレンズキャップを付けた状態では本物そっくり。
本体と並べておいたら間違って装着してしまいそう(重さが違うので持った瞬間に判るだろうけど)。
ここまで本物そっくりだと、「ここまで似せて大丈夫なの?」と思ってしまう。(ちなみにこの製品にCanonは無関係らしい)
本物は10万円以上するけど、これなら2,500円程度なので、安く見栄を張るには丁度良い?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れてきた

1時間ほど前まで凄い雨が降っていたけど、今はあがっている。
予報では昼間は雨となっていたが、雲が切れて太陽が顔をだしてきた。
道路も乾いてきたが、このまま蒸し暑くなるんじゃないだろうなぁ、、、、、
それにしてもあの降り方でも降水量が計15.5mmにしかならないなんて、、、、、
板橋のほうで記録したという一時間で100mmを超える雨ってどんな感じなんだろうか?想像できない・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

凄い雨!

20分くらい前からいきなり雨が降り出した。
しかも外に出るのが躊躇われる様な強い雨。
関東や甲信越であったような局地的な豪雨が札幌にも来たかぁ?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。