Canonの「R3」は無くならない?

Canonのミラーレス一眼「EOS R1」「EOS R5 MarkII」が発表され、フラッグシップの「EOS R1」は年内にも発売になる。
こうなると同じグリップ付きの高スペックモデルである「EOS R3」が先の両モデルに挟まれる格好になる(スペック的にはR5-2よりも下になった)。
デジタル一眼レフ時代には復活しなかった”3”のナンバーを持つモデルだけに無くなって欲しくないと思っている人は多いみたい。
北米で行われたイベントでCanonの担当者は”R3は無くならない”と話したらしい。
1と5の間で位置付けが難しいと思うけど、次モデルはどうなっていくのだろうか?
というか、フルサイズだけで1,3,5,6,8と5モデルもあって大丈夫なのか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す