大谷は5試合ぶりの無安打

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は敵地でのフィリーズ戦に1番DHで先発出場。
Citizens Bank Parkでの初本塁打を期待したが4打数無安打に終わり連続試合安打は4でストップ、連続試合盗塁も同じく4で止まりロバーツ監督の5試合連続に並ぶことは出来なかった。

初回の第1打席で高目のボールを叩くも上がり過ぎの右飛に倒れると、一死満塁で逆転の好機となった2打席目は初球のインコースのボールに見える球がまさかのストライク判定、2球目は落ちるカーブに引っ掛かり空振りで0-2と追い込まれると1球ボールの後もワンバウンドするようなナックルカーブに泳がされて空振りの三振に倒れた。
3打席目は高目のボール気味のフォーシームに手を出してまたも空振りの三振に倒れ、第4打席はバットに当てたものの二塁へのゴロで凡退と良いところ無しに終わった。
チームも1-5で敗れCitizens Bank Parkでは20年ぶりとなるスイープを喫し4連敗となった。

球宴前の残り試合はデトロイトでのタイガース三連戦のみ。
昨季はWヘッダーのゲーム1で1安打完封勝利、ゲーム2では2打席連続の本塁打という史上初の離れ業(さらに翌日の第1打席まで3打席連続本塁打)をやってのけたComerica Parkで復活の狼煙を上げる一発を期待したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す