RSR1日目(RSR2023)

昨日は4年ぶりにRSRに行ってきた。
駐車場に入るまでに1時間ほど車列に並んだのはなんか懐かしい感じがする(昔は場内駐車場に入るのに並んだなぁ)。
駐車場からゲートを通って荷物を受け取り、家族3人でテントサイトに向かったが、とにかく暑くて参ったorz。
途中のサッポロビールのブースに寄ったけど、チケット買うのに並んでいる内に頭がフラフラしてきて持ち込んだ水筒の水を飲んでなんとか耐えた。
ビールは旨かったけど、その後にテントサイトに着いてからはしばらく動けず、テント設営の準備は妻がやってくれ、その間私は椅子に座って休憩。
なんとか復活してテントを設営し、ようやく出来た日陰で休んでからレッドにサンボマスターを聴きに行ったが、こちらも日陰が無くステージ前にはすごく多くの人がいたのでステージ前には行かずに音だけ聞いていた。
ステージ終了を待たずにテントに戻り、途中で食べ物(ジャガイモのカラーゲ700円、牛筋焼きそば800円x2)を買い、SHISHAOの音を聞きながらそれらを食べてまたも休憩。
とにかく陽射しが強いし気温も湿度も高くて休み休みじゃないと行動できない。
トイレに行ったついでにキッズガーデンで子供が遊ぶのを見ながらまたも日陰で休憩(&ビール)。
再びテントに戻ったが、ここで半分ダウンして子供と私は昼寝に入った(妻はエレカシを聴きにレッドへ)。
18時からのyamaのステージに行こうとも思ったが、子供が目を覚まさないのでテントに置いていくわけにも行かずテント聴きにした。
PROVOの音が煩くてあまり聴けなかったけど、たまたま「slash」の時はPROVOが静かになって聴けたのは良かったな。
1日目ラストはレッドでのスカパラ(2040-)と決めていたので暗くなってからレッドに移動、なんとか場所を確保したものの、開演時には人が増えて子供にはステージが見えなくなったのは残念。
ステージにはゲストが3人(ハナレグミ、10feet、エレカシ)も来て豪華だったし、定番中の定番も演ってくれて満足した。
ステージ終了と思って会場を離れようと歩きだしたらメンバーがステージに戻ってきてアンコールが始まり、私たちも戻ろうとしたが始まった曲を聴いてテントに戻ることにした。
何度も聴いたことのある曲だったし、最後まで聴いてからだと凄く混み合って移動が大変そうだから諦めて移動した。
テントに戻って自宅に持ち帰るものを持って駐車場に移動、車に荷物を積んでから比較的スムースに駐車場を出ることが出来たので途中のスーパーで買い物をしてから23時前に帰宅。
遅い夕食を食べたりシャワーを浴びたりしてから就寝。
やはり自宅で寝るのは疲れが取れて良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す