大谷が1打点!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのロイヤルズ戦に2番DHで先発出場中。
1点を勝ち越した五回の第3打席は一死一三塁の場面で、大谷の打球は二塁へのゴロで一塁走者が二塁で封殺され安打にはならずとも一塁へ激走し僅差で併殺を逃れ、その間に三塁走者が生還し1打点を記録した。
こんなところにも大谷の走力が活きてきているが、その後に二盗を試みて失敗している・・・んだけど、判定は微妙でチャレンジでも覆らず、リプレイを見てもセーフに見えるんだよなぁ。
大谷はここまで3打数無安打1打点となっていて、14試合連続安打は達成していない。
試合は六回表途中まで進み、ドゥルーリーの2本の本塁打、ウォードの本塁打、モニアクと大谷の内野ゴロで合計6点を取ったエンゼルスが6-2でリードしている。
大谷にはまだ打席が回ってくるので2試合ぶりの今季第23号本塁打を期待だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す