「EOS R5 Mark II」の噂

Canonのミラーレス一眼「EOS R5」のモデルチェンジの噂がまた出て来ている。
それによると「EOS R5 Mark II」の発売は今年の第2四半期ということなので、発表自体は今秋開催される「CP+ 2023」後ということになるかな?
となると来年の夏季五輪パリ大会の前に出ると言われているフラッグシップ機「EOS R1」よりも随分と早いお目見えとなるわけだ。
「EOS R5 Mark II」のスペックも予想されているが、センサーは「R5」の45MPから61MPになって遂に一眼レフ時代の高画素機「EOS 5Ds/R」を上回ってくることになる。
また動画機能もかなり強力になり8K内部収録も実装されるとか・・・
正直静止画しか撮らない人にとっては無用な機能なので、その辺りを省いた廉価版が出てくれると良いのにな。
元々プロやハイアマがターゲットのカメラだし、動画メインのユーザーには必要なんだろうけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す