ファイターズが玉井が今季初勝利!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜札幌ドームで千葉ロッテと対戦。
先発の伊藤が八回に崩れて逆転されるものの、すぐに追いつき最後はサヨナラで勝って連勝とした。

ファイターズは二回に清宮の2試合連続となる今季第17号のソロ本塁打で先制。
六回には今川が自身初のシーズン二桁となる今季第10号本塁打で1点を追加した。
先発の伊藤は七回まで4安打1四球の無失点と好投していたが、八回に崩れて味方の守備の乱れもあって4失点と逆転を許してしまった。
それでもその裏に二死から清宮がこの日2本目の安打で出塁すると、続くアルカンタラが同点の今季第14号の2点本塁打を放って追いつく粘りを見せた。
九回のマウンドには玉井が登り、相手打線を無得点に抑えると、その裏の攻撃で一死から今川が安打で出ると代打の万波が死球を受けサヨナラの好機を作った。
続く石井は監督の思惑通りに右方向へ打球を転がし自身はアウトになったが走者を進めた。
そこでルーキーの上川畑が左翼前へ弾き返し三塁走者の今川がサヨナラのホームを踏んだ。
上川畑のサヨナラ打はプロ入り初で、自身の野球人生でも初めてとのこと。
九回に登板した玉井は今季46試合目の登板での初勝利でプロ入り6年目での通算10勝目。
普段は中継ぎ登板が多いので勝ち投手になる機会は少ないが、ひとまず節目の10勝達成おめでとう!

シーズン終盤で負けたら最下位が確定となるこの試合で新戦力が結果を出してくれた。
この勢いで今日と明日も勝って意地を見せてくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す