大谷が二発目!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのレンジャーズ戦で今季1号となる先頭打者初球本塁打を放っていたが、同じ試合で今季2号も放った。
初回に先制の本塁打を放っていた大谷は2打席目には左翼線に本塁打性の当たりを飛ばすもファールになりその後三振を喫した。
2-6と逆転された後の五回表にスズキの本塁打で3-6と追い上げてから迎えた第3打席は走者一人を置いて打席に立つと、ボールカウント0-1からの二球目の高目のカットボールを叩くと右翼手がほぼ動かず振り返ってスタンドの方を見上げるだけの大きな当たりとなり右翼席奥まで届く今季第2号の2点本塁打となった。
大谷の1試合2本塁打は自身メジャー7度目。
この一発で5-6と追い上げたエンゼルスがこの回さらに2点を追加して逆転、七回にはウォルシュの2号2点本塁打で加点して9-6で勝っている。
いやぁ、ついに出たなぁ、これを切っ掛けに量産体制に入ってくれるかな?
昨季本塁打王を獲ったブルージェイズのゲレーロJr.は早くも5本目を打ったので、まずは彼に追いつかないとね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す