Perezが5位入賞するもHONDA勢は3台がリタイヤ

自動車レースのF1GPは日本時間の昨夜Round14 Italian Grand Prixの決勝がMONZAで行われた。
HONDA勢のエースであるMax Verstappenはポールポジションからのスタートだったが、MercedesのLewis HAMILTONとターン1で絡み合ってクラッシュしリタイヤ。
映像を見る限りHAMILTONがアウト側にスペースを残さずにVerstappenを押し出すような形になり行く場所を無くしたVerstappenが接触せざるを得なくなったようにも見える。
このクラッシュでVerstappenには次戦の3グリッド降格のペナルティが与えられてしまった。
Scuderia AlphaTauri Hondaの二人はPUに問題が発生しPierre Gaslyはスタートしたものの1周走ったところでリタイヤ、角田裕毅に至ってはスタートすら出来ずにレースを終えた。
そんな中で唯一Sergio Perezだけがフィニッシュできたが、彼もレース中にCharles LECLERCをシケインでオーバーテイクする際にコース外走行をしたということで5秒のタイムペナルティを受け、3番手でフィニッシュするも最終順位は5位となった。
それでも貴重な10ポイントをチームにもたらしてくれたのは良かったかと。

次戦は一週間空けて9/24-26のRussian Grand PrixがSochi Autodromで行われる。
昨年はVerstappenが2位に入った他、HONDA PU勢4台全てが入賞し、さらに当時Rasing Point(現Aston Martin)にいたPerezが4位に入ったレース。
今年は優勝して貰いたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す