R51eが来た

一昨日注文したジャンクなThinkPad R51eが届いた。
ジャンクの理由は光学ドライブ及びHDD及びカバーが無いことと、キーボードのキーが3つばかり欠損していること。
ついでに電源アダプタも無かった。
まぁ電源アダプタはいくつもあるし、キーボードのキーも部品取り用のT42のキーボードから流用できそうだったので注文した。
届いたのを見るとHDDカバーだけなく、マウンタそのものも無かったのは残念だったが、その他はなんとかなりそうだ。
電源を入れてみるとバッテリだけで起動し、BIOSの画面にも入れたのでハードウェア的には特に問題は無さそうだ。
まずはキーボードの欠損しているキーをT42のキーボードから移植したところ見た目はなにも異常が無いように見えるようになった。
キーボードユニットそのものもT42のものをそのまま流用できそうな感じ。
HDDは無理すればマウンタ無しでも取り付けられそうだが、外すのが大変そうなので使えそうなマウンタを探すことにしよう。
光学ドライブはT4x用のスリムタイプも取り付けられるので、OSのインストール時だけ取り付けるつもり。
出来れば液晶ユニットをT42から外した15インチSXGA+のものと交換してみたいが、ユニット全体の流用は無理そうなので分解してパネルとケーブルの移植を試みてみたい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す