らーめん凡の風

昨日の昼食は凡の風のラーメンにした。
ここのラーメンは美味しくて好きなので時々行くのだが、メディアに露出するようになってから混むようになった。
私の個人的なお奨めは「塩」。ここでは大抵の場合その「塩」を食べることが多い。
それでも昨日は今まで一度も頼んだことの無い「黒醤油」にしてみた。

凡の風の黒醤油ラーメン。色も濃いが味も濃い。濃い味が好きな人にはお奨め。

凡の風の黒醤油ラーメン。色も濃いが味も濃い。濃い味が好きな人にはお奨め。


食べてみた感想だが、見た目通りの濃い味。どちらかと言えば薄味が好みの私にとっては味が濃すぎた。
だからといって美味しくないわけではなく、ダシはしっかりとられていて美味しいので最後まで食すことが出来た。
私自身は同じ醤油ならば白醤油のほうが好みだというだけの話で、醤油の濃い味が好みの人にはお奨め。
ちなみにこの時は開店3周年ということで、オリジナルの携帯ストラップを配布していた。1周年の時はクリアファイルを頂いて、今でも使っている。
昨年の2周年の時には行きそびれたようだ(残念)。
ちなみに「つけ麺」もお奨め。麺自体が美味しいので、試しに最初はスープに浸けずに食べてみて欲しい。

住所:札幌市中央区南9条西15丁目 ダイアパレス西線9条1階
白いのぼりが立っているところが店舗。


大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す