替わりのミラーレスを落札

先週落として壊してしまったミラーレス一眼「E-PL2」と標準ズームレンズの替わりを探していて、ヤフオクでようやく見つけた。
同じ機種、もしくは新しい機種が最低ラインだったのだけど、妻の希望で色も指定されたのでなかなか手頃なのが見つからず少々苦労したけどなんとか見つけることが出来た。
見つけたのは「E-PL2」よりもサイズが小さくて軽い「PEN-mini E-PM2」で、「E-PL2」よりも発売が2年近く後でスペックもアップしている機種だ。

最初はレンズ(「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」)は安いだろうからボディと別々に探してもよいかな?と思っていたけど、意外と高かったのでセット品にも目を向けてみると意外と安く出品されているレンズキットがあった。
とりあえず様子見をしていると入札者無しで一度終わり再出品されたので、入札してみると終了直前に高値が更新されてしまった。
多少は競るのもありかということで少々競り合ったが予想よりも価格が上がったので落札を断念し、別の出品物に目標を変更。
若干の難あり品ということで安値スタートだったため終了の2時間前でも1万円を下回る金額のまま。
”難あり”と言っても基本的な動作は確認済みということなので、妻が使う分には問題は無いと判断した(背面液晶の一部に損傷ありだが表示には影響なし)。
最終的に落札金額は1万円を上回ったがそれでも最初に見つけたものよりもかなり低い価格で落札できた。
落札の手続きも終わらせたので後は到着を待って動作確認をしてみるのが楽しみだね。
OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT
B009C73XMO
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6-SLV
B002CVTA2E

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す