あー、やっちゃったー・・・・

帯広から帰ってきて車から荷物を降ろしていたら、後ろからなにか硬いものがアスファルト舗装の上に落ちる音が・・・
見ると円筒形のものが地面を転がっている・・・
なにかと思ったら、ミラーレス(オリンパスの「E-PL2」)に付けていたレンズ(14-42mm 3.5-5.6)だった。
当然すぐそばにはボディも落ちている訳で、両方を拾い上げてみるとレンズはマウント面が外れていて、ボディには外れたマウントが付いたままになっていた。
レンズはマウント面の端子から出ているフィルムケーブルが千切れていてお亡くなりになっているのが一目で判る状態。
ボディは見たところ損傷は見えないが、自宅に持ち帰って別のレンズを付けて動作確認をするとAFも効くしシャッターも落ちる・・・
までは良かったが、シャッターが落ちた後に背面ディスプレイが消灯してだんまりになってしまった・・・
電源ランプは点灯したままなんだけど、その後は一切の操作を受け付けなくなり電源を入れ直さないとならない。
どうやらボディにもなんらかのダメージがあるらしい。
何年も前のモデルなので修理するより中古を探したほうが安く付きそうなので、ヤフオクで探してみたら同じ色のボディは出品されているが異常に高値で出ているorz
別の色なら安いのがあるんだけど、使っている妻は同じ色が良いと譲らないので少々長期戦になるかもしれないなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2016 年 10 月 13 日 at 11:13 AM -

    あらららら…

  2. tan

    on 2016 年 10 月 13 日 at 8:38 PM -

    >千歳さん
     いやー、もう、やっちゃいましたorz

  3. ちゃがま

    on 2016 年 10 月 14 日 at 1:06 AM -

    あちゃちゃちゃちゃ・・・

  4. tan

    on 2016 年 10 月 14 日 at 1:14 PM -

    >ちゃがまさん
     替わりを中古で探していますが、なかなか手頃なのが見つかりませんね・・・

コメントを残す