モバイルバッテリー

仕事場で他人が使っているデジタルカメラ(リコーのシータ)のバッテリーが一日経たずに切れてしまうので、なんとかならないかと相談を受けている。
このカメラはバッテリーが内蔵式でユーザーの手での交換が出来ないので、予備バッテリーというものが存在しない。
つまり一度電力を使いきったら再度の充電が必要というわけで、相談を持ちかけて来た人によると、現場を回って撮影していると3-4時間で使いきってしまうらしい。
移動は車なので移動中にUSB電源を使って充電してみるという提案もしたが、一回の移動時間はそれほど長く無いので充電できるとは思えないとのこと(ま、やってみなくては判らないけど)。
となると、次に思いつくのはモバイルバッテリーから充電しながら使うと言うこと。
出来れば大容量で出力電流の大きいもの(のほうが充電時間を短く出来そう)が良さそうなので、ちょっと探している。
探してみるとこれがいろんな製品があって、どれが良いのやら・・・
個人で使うなら安さ優先にするけど、業務で毎日使うならある程度の品質を確保出来ないとねぇ、、、
RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ 910720
B014US3FQI

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す