ペンタの「K-70」は明日発表?

デジカメinfoにPENTAXの「K-70」は6/9発表との情報がリークされていた。
つい先日詳細スペックがリークされたばかりだけど、ここ最近は正式発表直前にデジカメinfoに情報がリークされているので、今回もそれに倣った格好となった。
「K-70」と同時に新型望遠ズーム「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」も発表されることになっているらしい。
開放f値が4.5-6.3と暗いところを見ると、小型軽量な望遠レンズと思われる。
末尾の”RE”は沈胴式とのことなので、ちょっと前に出た「HD PENTAX-DA 18-50mm F4-5.6 DC WR RE」と合わせて「K-70」のキットレンズになるのかも?(キットレンズは”DA-L”になるのでは?という観測もある)。
沈胴式で小型化されると小柄な「K-70」に合わせると持ち歩きが楽かも。
このレンズも「K-S1」「K-3」及び「K-S2」以降のボディ以外では使用上の制限があるのかな?

「K-70」はちょっと興味があるので正式発表が楽しみだ(特に価格)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す