CP+で「EOS Kiss X8」発表か?

CANONのエントリクラスのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X7」の後継機となる「EOS Kiss X8」が2/25からのCP+で発表されるのでは?という噂がある。
「X7」と同時期(2013年4月)に発売になった「X7i」の後継である「X8i」が昨年4月に発売されているので、「X7」後継の「X8」もそれほど遅れずに出るかと思っていたが、結局のところ昨年中には出なかったので、今回のCP+での発表と言う噂は真実味があるような気がする。
気になるスペックだけど、基本性能は「X8i」同等でボディのサイズが(今でも世界最小の)「X7」よりも小さくなると言われている。
サイズに関しては今でさえ小さすぎる感があるので、これ以上小さくするのは正直どうかな?という思いもある。
とはいえ小さくなれば持ち出すのも楽になるのは事実。
私も出張等で荷物を小さくしたい時は普段使っている「D7000」ではなく古くても小さい「D40」を持ち出すので、その点では小さくなるのは歓迎なんだけど、持った時に使い難くなるのは少々困る。
まぁ小さくなると言っても数mmの範囲であれば問題無いかも?
なんにせよ今年のCP+は各メーカーの新製品が勢揃いしそうなのでかなり期待出来そう、遠くて見に行けないのが残念だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す