初日から結構な人出(一部だけ)

「第67回さっぽろ雪まつり」は今日から2/11(祝)までの日程で開幕した。
初日の今日は大通の11丁目会場を見て来た。
目的は「雪ミク」の雪像。
会場に着くと昨日までの準備期間よりはずっと多い人が来ていたが、一番人が多かったのは雪ミクの公式ショップの行列。
初日だけにグッズの売り切れの心配が無いせいだろうか、ショップの窓口を先頭に結構長い人の列が出来ていた。
時間が無いので並ぶことはしなかったけど、周囲で交通整理をしていた係員は長時間の待ちになりそうだと言っていた。
数えてはいないけど、ざっと三桁は並んでいたのではないのかなぁ?
肝心の「雪ミク」雪像の前は人が少なく、隣のステージでのイベントも行っていなかったので写真なんかも撮り放題。
これが明日になったらもっと人が多くなって大変なんだろうなぁ。
※去年は雪ミクのコスプレをしたレイヤーさんがいて記念撮影に応じていた。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す