「42T0865」

amazonでIBM(つーかLENOVO)のThinkPad用純正無線LANカード「42T0865」が売られていた。
調べてみるとThinkPad R61/T61/X61辺りで使える801.11n用のカードで、最大リンク速度は300Mbpsとなっている。
商品ページのレビューを見るとX61では使えたり使えなかったり(起動時にBIOSが1802エラーを出す)するらしく、おそらくこれは同じX61でも型式によって対応/非対応があるためかと。
私の持っているR61(8932-A73)はどうかと思って保守マニュアルを見てみると、一応対応していることになっているし、レビューでもR61で動作したとする人もいるので使えそう。
今R61に取り付けてあるのは同じ純正の「42T0871」で、これが自宅の環境では少々不安定なので試しに交換してみようかなぁ?
とも思うけど、保守マニュアルを見ると「42T0865」が対応しているのは型番の末尾が「xxB, xxF, xxH, xxL, xxM, xxP, xxS, xxU, xxV, xxY」のモデルで、日本向けの「xxJ」が対応しているのは現在使用中の「42T0871」。
電波法の規制の関係もあるので交換はやめておいた方が無難かなぁ???
IBM Lenovo純正 Intel Wireless WiFi Link 4965AGN 802.11a/b/g/n 300Mbps(FRU:42T0865)
B009WOKSAW
IBM Lenovo インテル Intel WiFi Link 4965AGN 4965AGN MJP 42T0871 無線LANカード for Thinkpad X61 X61s X61 Tablet R61 R61e R61i T61 T61p
B00QRR01EK

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す