マイクロフォーサーズ・・・

中古ショップにオリンパスの「PEN Lite E-PL2」の中古が入荷していて、しかもレンズ2本付きだったので面白そうと思って思わず買いに行きそうになってしまった。
ヤフオクのほうが安くないか?と一応は思いとどまり、ヤフオクをチェックしたら意外と安く出ているのを見つけてしまった。
ウォッチリストに入れておいて終了直前に見たら価格があまり上がっていないので、試しに入札したらそのまま落札できてしまった(汗)。
競られたら諦めるつもりだったのに・・・
付属品等の違いはあるけど、中古ショップよりもかなり安かったのでまぁよしとするか・・・

レンズは標準ズーム(14-42mm)と望遠ズーム(40-150mm)の二本が付いているから、当面はこの二本でことは足りそう。
後で欲しくなったら17mmのパンケーキでも買い足すか。
以前ヨドバシで買った小さいバッグにボディとレンズが収まりそうだから、手軽に持ち歩くには良いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 10 月 9 日 at 11:13 AM -

    マウントが、また一つ…

    PEN Lite E-PL2は比較的新しいボディですし、持ち歩くにはいいですよね~

  2. tan

    on 2015 年 10 月 9 日 at 11:42 AM -

    >千歳さん
     >マウントが、また一つ…
     言わないでください、わかってます(笑)
     星を撮るとかスポーツを撮るとかいうわけじゃなく、気軽に持ち歩くには良いかな?と。
     ボディキャップレンズ(15mm/F8)を付けてパンフォーカスコンデジとして使うと言うのもありかと?
     同じ値段でEOS-M2があればそっちにしていたかもしれません。

コメントを残す