安いマウントアダプターがあった

Fマウント用のレンズをEFマウントのボディに装着するためのマウントアダプターで安い製品があった。
NEEWER シルバー 確認チップを装着 交換レンズ用 マウントアダプター Nikon AI, Canon EOS EFに対応
B00H77JKXW
いや、単に物理的に変換するだけの安いアダプターなら他にもあったのだけど、それらではフォーカスエイドが使えず、フォーカスエイドが使えるアダプターは高価なものしか見当たらなかった。
この製品は以前購入したKマウントからEFマウントへ変換するアダプターと同じところの製品で、チップが内蔵されているためフォーカスエイドが使えてしかも安い!。
Kマウント用のアダプターは装着したレンズが50mm f1.4だという情報をボディに送ってくれたのできっちりとフォーカスエイドが効いてくれた。
上のアダプターも同じところの製品なので同様に使えるような気がする。
一つ買っておくかな?

ただ、amazonのレビューを読むと機種によってはエラーが出て使えない(というか一部の機種でしか使えない)らしい。
Kマウント用はウチの20Dでは使えたから、今度も大丈夫かな?とは思うけど、対応機種には入っていないのがちょっと不安だなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す