飛行機を(チョットだけ)撮ってみた

新千歳空港に行ってきた。
別に旅客機を利用するわけではなく、目的はターミナルビル4Fの「雪ミクスカイタウン」。
私は先日の出張時にちょっとだけ寄って買い物をしたが、妻に行って来たと話したら行きたがっていたので再度行ってみた。
折角空港に行くのだから飛行機の写真を撮ってみようと思い、カメラ(20D)とレンズ(TAMRONのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、他一本)を持って行った。
「雪ミクスカイタウン」を一回りした後で展望デッキに行こうと思ったら冬季閉鎖中で外には出れずorz
仕方が無いのでターミナルビル3Fのフードコートの大きな窓越しに撮影してみた内の一枚が下の写真で、写っているのは何機か着陸して来た内の一機で北海道国際航空(エァドゥ)のB737(JA300K)。

エァドゥのB737(JA300K)

エァドゥのB737(JA300K)

主輪が接地した直後なので白煙が上がっているのが見える。
分厚い窓越しだったためか写りがイマイチで残念。
やっぱり外で撮らなきゃ駄目かな。

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A005E
B003YUBTIU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 2 月 23 日 at 1:05 PM -

    お、奇遇ですね。私も飛行機撮りに行って来ました。動くものを撮るのは難しいですね~

  2. tan

    on 2015 年 2 月 23 日 at 1:50 PM -

    >千歳さん
     ですねー、構図とかタイミングとか難しいです。
     羽田は外に出られるようなので羨ましいです。
     今度是非100-400mmで撮ったのを見せて下さい。

     私の方は最初妙にぶれるなーと思っていたら、VCのスイッチがオフになってました(汗)。
     折角VC付きのレンズなのに勿体ないことしました。

コメントを残す