「ガンダムビルドファイターズトライ」第十五話

放映日当日には観られなかったけど、昨夜ようやく観ることが出来た。

いよいよ全国大会が始まり、トライファイターズはいきなり第一試合で登場。
その前の開会式には結局出席出来なかったみたいだけど、彼らの目的は組み合わせ発表だったのであれでも良かったのかも?

で、その一回戦の対戦相手が「オホーツク学園」。
え?南北海道代表なの???
北海道のオホーツク海沿いの地域ってどう見ても北北海道なんだけどなぁ、、、現実の高校野球でも北北海道に分類されているし。
もしかしてこの時代の北海道って千島列島南部や樺太を含んでいて、それらの地域も北海道扱いになり、現在のオホーツク海沿岸地域(猿払村から斜里町にかけて)は南扱いなのかな?
ということは北北海道は「北海道」と言いつつ実は国後島や樺太のことを指すのかも。

とまぁ、それは置いといて、一回戦は顔見せと言うこともあってか派手なパフォーマンスを見せてくれた。
全国大会に出てくる強豪(しかも前回大会のベストエイト)をああも一蹴してしまうとは・・・
最後のセカイの一撃は完全にオーバーキルだと思うけど(笑)。

Cパートで出てきた大阪代表チームの機体はどれも”勇者シリーズ”ロボットに見えたのは気のせいか?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す