Bluetooth接続のFMトランスミッター

車でiPod touchに入っている音楽を聴くためにシガーソケットに挿入するタイプのトランスミッターを使っているが、接続用ケーブルの根元が断線しかかってきたようで、時折接続が切れてしまうようになってきたのがかなり以前のこと。
以降はだましだまし使っているが、元々ドックコネクタタイプの製品なので現在のiPod touchを接続するために変換コネクタを使っていて、これが結構不便(幅が大きいのでiPod touchに被せてあるジャケットを都度外さなくてはならない)。
買い換えようとは思っているけど、ライトニングコネクタ装備のトランスミッターはあることにあるが、現在使用中の製品の様にUSBポートを備えている製品が見当たらない。
先日たまたま見かけた記事で紹介されていたのが「ブルートゥース接続のFMトランスミッター」で、これだとトランスミッターとiPod touchとの接続にケーブルを使わないのでジャケットを外す必要も無いし、USBコネクタを塞がないのでそちらをスマホの充電用に使うことも出来る。
しかも下の製品はUSBポートが二つある(片方は出力電流が2.1Aと大きいのでiPadの充電にも使える)ので、スマホとiPod touchの充電を同時に行うことも出来て便利そうだ。
Princeton プリンストン Bluetooth対応FMトランスミッター aptX対応 ブラック PCK-FMBT2BK
B00L26UJPC
レビューの中には「iphoneに繋ぐケーブルが純正品じゃないので認識せず充電できません。」として低い評価を付けている人がいたけど、これってケーブルの問題(というか非純正と判っていて使おうとした自分の問題)なのに、製品の評価を下げるというのはおかしい。
まぁamazonの他のレビューを読むと多少不安はあるが、それなら「音質が良い」との評判のこっちでも良いかな?
TAXAN MeoSound transmitter Bluetooth FMトランスミッター ブラック MEO-SUND-BTFM2
B00J4FWO2Y
こっちはUSBポートが一つだけど、出力電流が2.4Aと大きいのでiPadや他のタブレットの充電に対応しているし、スマホの充電も速いとか。
なにより価格がプリンストンのよりかなり安いというのも魅力的。
ちょっと気になるのはシガーソケットへの固定が緩い場合があるとのことだけど、これは買ってみなくちゃわからないからなぁ、、、
やはり店頭で現物を見てからのほうが良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す