そろそろ無線LANルータを入れ替えようか

先月自宅のLAN環境を入れ替えて部屋と部屋の間は無線LAN(802.11n)のルータ(のルータ機能を切ったアクセスポイント)を使って接続するようにした。
その際にルータはこれまでのもの(802.11g)をそのまま残し、ノートPC等の無線LANクライアントからの接続環境は変えなかった。
その後802.11n対応のルータを安く買ってきたので、入れ替えてクライアントの一部にも802.11n対応の無線LANアダプタを付けて高速化を計ろうと思っている。
#なんでこんな面倒なことをしているかというと、部屋間の接続をさせているルータはそれ専用にして、クライアントからの接続は別のアクセスポイント(ルータ)に任せておきたいから。

クライアントとなるノートPCの中には802.11n対応の無線LANカードが内蔵されているものもあるし、試しに購入したUSB接続のアダプタもルータ付属のアダプタもあるので、それらを付けたPCは少しは接続速度が上がるかな?と。
設定自体はそれほど難しく無いので、今晩にでも入れ替えてしまおうかな?
で、どのノートPCを802.11n対応にしようかな・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す