Windows8が発売になった・・・・・・・・

今日10/26はMicrosoftのPC用新OS「Windows8」の発売日。
秋葉原では恒例の深夜販売が行われ、0時から購入者の手に渡ったようだ。
札幌でもいくつかのショップで深夜販売の予告がされていて、実際に行われたようだが現場に行っていないのでどのような状況だったかは判らない。
つーか、今回の発売にはなんか興味が湧かないというか、いまいち自分の中で盛り上がらないんだよね。
まぁ仕事ではWindows8搭載PCを試しに買って動かしてみる予定はあるけど、自分で使うかと言うとちょっと疑問。
それでも1本くらいは買ってインストールしてみることにはなるだろうけど、現在使っているWindows7が2020年1月までサポートされるようなので、しばらくの間メインPCはWindows7のままで行くような気がする。
そのWindows7にはサービスパック2(SP2)は出ないとの情報があるが、SP以降のアップデートもかなりの数になってきているので出来れば出して欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

6 comments to this article

  1. 千歳

    on 2012 年 10 月 26 日 at 5:33 PM -

    買いませんでしたが、お祭りには参加してきました。
    7の時よりは盛り上がっていたように思います!

    オンラインなら3300円でアップグレード出来るのに、わざわざパッケージを買う人の意味が分かりません。
    が、クリーンインストール用のイメージは欲しいのでライセンスでSAはつけようと思ってます。

  2. tan

    on 2012 年 10 月 26 日 at 5:38 PM -

    >千歳さん
     日記を読ませていただきました。
     やはりそちらは盛り上がるようで羨ましいです。
     Windows7は自分で使って気に入って使ってますけど、8へのアップグレードは躊躇っています。
     新規にインストールして気に入ったらメイン機も、と考えますので購入するとなるとまずはDSP版かなぁ?と思っております。

  3. ちょろ

    on 2012 年 10 月 26 日 at 5:46 PM -

    やっぱり祭りメインだろうなぁ・・・
    「メトロスタイルも使える」なら興味湧くけど「メトロスタイルから」なので、少なくともタッチパネル無しでは食指が動かないような気がする。
    ついでに言えばタッチパネルという付加価値をつけるのにいい材料が出来て液晶モニタの価格が底上げされるんじゃないかと言う危惧が。

  4. tan

    on 2012 年 10 月 26 日 at 5:50 PM -

    >ちょろさん
     反対にタッチパネル付きディスプレイが量産されて安くならないかな?と思ってます。
     職場で1人だけタッチパネルじゃないと操作できない人がいるもので(汗)

  5. ちょろ

    on 2012 年 10 月 26 日 at 11:51 PM -

    タッチパネル新規販売続出→反応しなくて強くタッチしすぎて割る(既にタッチじゃねぇw)→出荷量アップ→安くなる→ウマー
    こういう流れですか?w
    冗談はさておき価格がさほど上がらなければ良いのと、解像度がフルHD止まりで高解像度路線が少なくなるってのはイヤかな。
    タッチパネル化すればたぶん抗菌コートは流行るでしょうね。
    あと、指紋が目立つという理由でノングレア液晶が多くなるだと嬉しいかな。

  6. tan

    on 2012 年 10 月 27 日 at 10:13 AM -

    >ちょろさん
     単に一般でのタッチパネル需要が増えれば価格も下がるのかな?と思っただけです。
     高解像度モデルは今でも少ないですからねぇ、、、、、、
     昨日触ったFT103はグレアパネルだったので表面が汚れる汚れる(笑)

コメントを残す