コンサは引き分け

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はアウェーで浦和と対戦。
不利と言われるアウェーでの試合だったが、0-0で引き分けて貴重な勝ち点1をゲット。
順位は前節と変わらず4位だが、上位チームの内首位の広島以外の2チームが負け、下位にいたFC東京と川崎が勝って順位が入れ替わっている。
ということは、2-3位のチームとの勝ち点差が小さいということで、次節の試合結果次第では2位になる可能性もある(反対に9位に落ちる可能性もある)。
今季は監督が替わって出だしこそ躓いたけど、その後は調子が良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、今日は大勝

北海度日本ハムファイターズは今日も札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
昨日は0-10と大敗したが、今日は中盤に得点を重ね終わってみれば11-2での大勝。
ファイターズが初回に早々と2点を先制すると、二回にも1点を加えて試合の主導権を握った。
四回に3連打と併殺打の間に2点を失い1点差に詰め寄られるが、五回に四死球で得た好機に四番の中田が3点本塁打を放ち突き放す。
さらに続く六回にも四球と内野安打で出た走者二人を置いて調子の出ていなかった西川に3点本塁打が生まれさらに3点を追加し9-2とした。
これでほぼ試合は決まったかと思うが、さらに七回にも二死満塁から西川の適時打と杉谷の死球で加点。

この試合、中田が初回から3打席連続の打点で5打点、西川も中盤に2打席連続で計4打点と当たりが出たのが大きかった。
また、そこまでの打者が出塁して繋ぐという粘りが出たのも良い傾向だね。

これで対ソフトバンク戦の対戦成績は3勝3敗の五分になり、通算でも10勝9敗と貯金が出来た。
この貯金を絶やさないように、さらに増やすようにしていけばクライマックスシリーズも見えてくるかも?(気が早いって)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「エスハチ」と「ヨタハチ」

今日は恵庭まで出かけたのは前の記事に書いた通り。
その行く途中に珍しい車とすれ違った。
それはホンダの「S800」とトヨタの「トヨタスポーツ800」の2台。
どちらかだけでも珍しいんだけど、今回は2台がほぼ同時に対向車線に見えた時はビックリして、テンションが上がったね!
旧車イベントでもあったのかな?それとも連れ立ってツーリングでもしていたのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

涼しくなった

今日は恵庭まで出かけた。
お昼過ぎに着いたんだけど、昨日までの暑さが嘘のような気温で、涼しかった。
ところが、涼しいと言っていられたのは昼過ぎくらいで、恵庭の道の駅に寄った16時頃には風が冷たくて寒く感じるようになって来た。
太陽が見えているので、車の中にいる分には良いんだけど、あまり外には出たくないねぇ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は勝てそうだ

昨日は10点差で完封負けを喫したファイターズ。
今日は同じ福岡ソフトバンクを相手に六回まで9-3とリードしている。
この調子なら勝てそうだと思うけど、先日のように八回表まで8点差で勝っていて、残り2イニングで逆転された例もあるから油断はできないなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が多い

ここ数日は晴れて気温も上がって季節が進んだような札幌。
今日は昨日までよりも雲が多く、朝方は見えていた青空も段々と見えなくなってきた。
予報では一日晴れとなっているけど、10時の時点では雲量が多くて晴れとは言えないような気がする。
気温も昨日ほど上がってはおらず、10時の気温は昨日の同時刻より10度以上低い10.6度。
予想最高気温はこちらも昨日より10度以上低い14度で、今日は寒く感じそうだけど、これでも平年よりは少し高い。
何といっても昨日までが異常に暖かすぎたんだよねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダービルド」第三十二話

今週のアバンは美空と紗羽さんの二人。
先週判明した筋肉バカの件で悩んでいたけど、それをあっさり戦兎がバラシてしまった。
二人はなんのために悩んでいたのか(笑)。

それにしても東都の首相みたいな人は政治家になれないんだろうなぁ、、、

ラーメンとプロテインがベストマッチなのね(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。