今朝方の夢(汗)

今朝方、夢の中でHDDの見積もりをとっていた・・・
おかしいなぁ、特段そんな仕事はしていないんだけどなぁ、、、
もしかして、昔開設していた自分の掲示板のログでHDDの値段の話をしていたのを寝る前に読んだせいかも?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

誰が行くか!(笑)

今年の正月明けに泊まった稚内のホテルからメールが来た。
そうだなぁ、GW明けの休みに稚内に行くのも良いなぁ、と思って本文を読むと、なんと系列でソウルにあるホテルの紹介だった。
一瞬で行く気が失せたね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑かった・・・

今日の札幌は朝から順調に気温が上がり、11時半過ぎには19.8度の最高気温を記録。
昨日の最高気温よりは僅かに低かったけど、夕方になって急に気温が下がった昨日と異なり、一度は下がった気温がその後再度上昇し20時の気温は昨日の同時刻より5度近く高い15.3度。
この気温でさえ平年の最高気温より3度高いのだから、いかに今日は暑かったかと言うことだ。
予報では気温の高い状態は明日も続き、明日の予想最高気温は今日よりも3度高い23度となっている。
23度って6月末頃の最高気温なんですけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「D80」の未使用品とな

ヤフオクでNIKONのデジタル一眼レフ「D80」の”未使用品”というのを見つけた。
wikipediaによると発売が2006年秋と言うことなので、今年で12年にもなる製品。
写真を見ると右手側のグリップが白色に変色しているので未使用品には見えないところもあるんだけど、これは長期間の保存による経年劣化なのかな?
それにしてもどこから出てきたんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

特異点Fをクリア(FGO)

先日三つ目のアカウントを作ってしまった「Fate/Grand Order」。
今朝方最初の特異点Fをクリアした。
三回目ともなると慣れたのと、最初の召喚で入手した「ヘラクレス」が強力なので、殆どストレートでクリア出来たな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑くなりそう

昨日は今年初めて気温が20度を超えた札幌。
今日も薄雲はあるものの朝から晴れて気温も上がっている。
最低気温が8.9度とこの時期としては高く、8時の気温は11.4度と平年の最高気温まであと少しとなっている。
予想最高気温は昨日並みの20度なので今日も暑くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。