夏日になった

気象台のデータを見ると今日の札幌の最高気温は13時前に記録した25.7度。
これは平年よりも4度高く、今月に入っての最高気温。
夏日になるのは九日ぶりで今月に入って2回目。
天気も良くて気温も上がってお出かけには良い日なんだろうけど、私は風邪がぶり返してきたので薬を飲んでほぼ寝ている。
薬を飲むと楽にはなるんだけど、しばらくすると頭痛と熱が再発してきて少々辛い。
寝てばかりでも疲れるので、今は起きてきてPCをいじっているけど、もう少ししたらまた寝るつもり。
病院に行っても「風邪を治す薬はないから、症状を緩和する薬を飲んで、あとは美味しいものを食べて寝てること」と言われるだけ。
今日は休日だから寝ていられるけど、明日からはそうもいかないんだよなぁ、早く治ってくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は父の日

今日6/18は父の日だそうな。
これまで母の日以上に縁のない日だったんだけど、今年は子供が幼稚園で飾りを作ってくれて、先週の参観日に園から持ち帰ってきた。
自分の父には死ぬまで父の日になにも出来なかったので子供に特別に求めることは無いんだけど、子供はどう感じていることやら。
来年もなにか作ってくれるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

折角の良い天気なのに

今日の札幌は良い天気で気温も上がり屋外で遊ぶのに良い気候となりそうだ。
私も子供と恵庭のえこりん村辺りに遊びに行くか、札幌駅前のビアガーデンに行きたいと思っていた。
先週からずっとひいている風邪も昨日ようやく良くなったと感じていたので、大丈夫だと思っていた。
ところが、昨夜から体調が再び悪化して来て、夜中に何度も気分が悪くて目が覚めたりした。
朝になっても体調は回復せず、頭痛もしてきて却って悪くなっている感じがする。
取り敢えず朝食を軽く食べて病院で処方された薬を飲んで横になっている。
折角の良い天気の休日なのに寝ていなければならないとは勿体無いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが連敗orz

北海道日本ハムファイターズは神宮球場で東京ヤクルトと対戦。
三連戦の中日となった昨日は0-5の完封負けで前日に続いての連敗となった。
先発のメンドーサが2本の本塁打を浴び4失点、救援のエスコバーも1失点を喫し、打線も主軸で安打を1本しか打てずに完敗。
これで今年の交流戦の負け越しが決定。
こんな調子で上位に浮上できるのか、はなはだ疑問だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気になった

札幌は昨日に引き続き良い天気になった。
昨日と違うのは朝から青空が広がっていて、気温も昨日より上がっている。
7時の気温は17.9度で昨日の同じ時刻と比べて3.7度ほど高い。
予報では今日は一日中晴れで、予想最高気温は25度。
この予報が当たれば今月二回目の夏日になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。