やまないねぇ

昼前から外出しているけど、雨は弱くなったり強くなったりして一向に降り止まない。
弱いと思っていても時々結構強く降ってくるので、傘が手放せない。
気温も昨日より低いのでちょっと寒く感じる。
一枚余分に着てきて正解だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

古いなー

ジャンクを漁りにショップに行った。
古い商品を扱っているからなのか、店内に流されているBGMも古め。
聞くとは無しに聞いていると流れてきたのは、「渚の『・・・・・』」。
まさかこんな古いのがかかるなんてねぇ(笑)。
そういや店内には「フレンチ・キス」のCDなんかもジャンク扱いで置いてあったから、アイドル系の曲が流れても不思議は無いか(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iOSのバージョンが上がってる

iPad mini2を使おうとしたら、設定のアイコンに数字が付いていた。
設定画面を開くと一般の項目に数字が付いている。
ということは、OSのバージョンが上がってるということだ。
バージョンを見ると10.3.2となっているので、マイナーバージョンアップらしい。
これならすぐにインストールしても問題なさそうなので、速攻でアップデートした。
変更点を殆ど読まずにアップデートしたので、使っていても違いが判らないよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと激しくなってきた

札幌の雨は朝方は静かに降っていたけど、11時前頃からちょっと激しい降りになってきた。
もう少ししたら出かけるんだけど、これは傘がないと後悔するレベル。
予報でも午後の降水確率が70%に上がっているので、今日は夕方まで雨降りになるようだなあ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は”プチよいち”

今日はビールのイベント”プチよいち”がある。
行きたいなと思っていたんだけど、子供の運動会を見に来てくれた義母と妻が買い物に行きたいと言っているのと、雨がちょっと激しく降ってきたので断念かな?
来月は行けたら良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々にジャンク漁りでもしたいなぁ、、、

最近入手した2台のノートPC、ThinkPad E540とThinkPad Edge E530用のCPUを物色している。
ヤフオクでいくつか見かけるんだけど、安いのは競り負けてしまうし、高いのは高すぎる感じがしているので値下げを待っている状態。
出品者の中には札幌のショップもあるので、久々にその店でジャンクでも漁りたいなと。
あのショップは1年以上行っていないような気がするなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は雨

昨日の運動会は雨にたたられたけど、朝は降ってはいなかった。
今朝は起きたら既に路面が濡れていて、未明から降っていたようだった。
予報では午前中は一旦雨が上がるけど、午後からまた降ってくる見込み。
気温も昨日より低い見込みなので、少々厚着をして出かけたほうが良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。