喫茶「トップ」のオムライス

札幌の老舗喫茶店「トップ」さんでオムライスを頂いてきた。
先日は混んでいて時間がかかったけど、この日は意外とすんなりと提供していただけたので、ゆっくりと食べることが出来た。
こんなことなら食後のコーヒーもお願いすれば良かったかな?(汗)

「トップ」さんのオムライス。

「トップ」さんのオムライス。

←クリックしてくれると嬉しいです。

10連敗~

北海道日本ハムファイターズは福岡でソフトバンクと対戦し、1-4で敗れ連敗を10に伸ばした。

この試合、先発の村田が3本の本塁打と四球で4点を献上するも、二回以降は降板する四回まで1安打(4四球)と粘りの投球を見せ、後を受けた中継ぎ陣も散発の4安打に抑え無失点。
だが、やはり初回の4点は大きく、打線は七回にレアードの4号本塁打で1点を返したのみ。
好調だった松本は無安打、放った5安打(内1本はレアードの本塁打)で連続して出たものは無く、それどころか1イニングに複数の安打が出ていないのは問題。
八回と九回には四球で走者を出したものの、後続が続かず無得点。
折角投手陣が踏ん張ってくれてもこれではなかなか勝てないよ。
そんな中、中田に復帰後の初安打が出たのと、レアードの本塁打は明るい材料かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ザウバーのF1マシンにホンダのパワーユニットが搭載される?

マクラーレンと組んで3年目のシーズンを迎えても上位争いに食い込めず苦しんでいるホンダだが、そのホンダのパワーユニットをザウバーが来季から搭載するとの噂が信憑性を得て来た。
ザウバーはフェラーリから1年落ちのパワーユニットの供給を受けているが、以前からパフォーマンスに不満を持っていて新たな供給元を探していた。
少なくともフェラーリとの供給契約を更新しない方向で考えていたらしく、このままだとパワーユニットの供給が受けられなくなってしまう。
そうならないために新たな供給元として白羽の矢が立ったのは開発に苦しんでいるホンダ。
ホンダとしても1チームだけへの供給ではデータが少なく開発に支障が出るということで、ザウバーとの話は渡りに船だ。
問題はマクラーレンとの独占供給契約だが、現在のF1の規定ではパワーユニットの供給を受けられないチームがある場合、最も供給先の少ないサプライヤーに対しFIAが供給を強制出来るとなっている。
この場合はマクラーレンとの契約に違反することなくザウバーへの供給が可能になる・・・ということらしいんだけど、実際にはどうなんだろう???

←クリックしてくれると嬉しいです。

ハングするPC

職場の特定のPCが使用中にハングアップしてしまう問題。
以前はPCを交換したが、交換後しばらくしたら再発したので、PCの問題とも思えなくなった。
最近になって使用者からネットワークドライブに接続できないとのエラーが出るとの情報が入って来た。
もしかしたらLANケーブルになにか問題があるのかも?ということでLANケーブルを交換してみた。
他にも電源も不安定だったりするかもしれない、ということで電源ケーブルも新品に交換してみた。
電源は電圧を当たってみても特に異常は見られなかったが、予防交換と言うことで。
うーん、これで解消されれば良いなぁ・・・というか、解消してくれ!

←クリックしてくれると嬉しいです。