コンサが大健闘!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームに川崎フロンターレを迎えての1戦。
なんと格上の川崎Fを相手にPKからの先制を許すも、その後同点に追いつきそのまま1-1のドローとなった。
いくらホームでの試合とは言え負けを覚悟していたんだけど、まさかまさかの勝ち点1をゲットするとは。
これはちょっと驚いたなぁ、この調子で順位を少しずつでも上げて行ってくれるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、サヨナラで三連敗!

北海道日本ハムファイターズは仙台で東北楽天との三回戦を戦った。
途中まではリードしていたファイターズだったが、九回裏に抑えの増井が同点適時打を許すと、十回裏には鍵谷が決勝の適時打を浴びてサヨナラ負け。
これでファイターズは早くも今季二度目の同一カード三連敗を喫した。
うーん、レアードと大野に本塁打が出たのは良いんだけど、相変わらず打線のつながりが無いなぁ・・・
四番とDHがいないのは仕方がないとしても、その穴を埋めることの出来る選手がいないというのがキツイなぁ。
と言っても、中田と大谷の穴を埋められる選手なんてそうそういないか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰宅~

帯広を13時に出て18時過ぎに札幌の自宅に到着。
5時間以上かかったのは途中の占冠の道の駅で食事をしたり、仕事の電話の対応をしていたら1時間以上もかかってしまったため。
遅くなったためかコンサの試合があった札幌ドーム付近での渋滞が無かったのは良かった。
さて、食事にでも行って来るか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

占冠到着

今日は帯広から札幌に帰る。
今回は車なので、高速料金を節約するために高速は無料措置対象の十勝清水ICと占冠ICの間のみを利用。
帯広を出てからおよそ1時間半ちょっとで占冠の道の駅に到着した。
途中のトマム付近では一時的に強い雨が降っていたけど、占冠近辺は降っておらず、ほどなくして太陽が顔を出してきた。
ただ気温は低く、占冠の最高気温は帯広より10度近くも低かったので涼しく感じる。
占冠で遅めの昼食を食べて札幌に向かって出発だ。
先日のように道が空いていると良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑かった!

今日の午前中に子供と近くの公園に遊びに行ったんだけど、やけに暑かった。
それもそのはず、帯広は午前中に20度を超えていた。
昼前には一旦下がったものの、結局22度まで上がったらしい。
どうりで暑いわけだ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。