←クリックしてくれると嬉しいです。

日帰りかも?

大型連休直後に大阪に行くことになる筈なんだけど、作業時間を多めに取りたいので前日に大阪入りさせて欲しいと思っていた。
今日、上司にその話をすると「当日入りで(作業が)終わりませんか?」と言われ、さらにその日のうちに札幌に帰ることも匂わされた、、、
格安航空券のピーチで探すと、帰りの最終便は1630発。
その便に乗ろうとすると現場を15時前には出なくてはならず、これだと作業時間が殆ど取れない。
うん!やっぱり一泊は必要だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

九連敗orz

北海道日本ハムファイターズは北九州でソフトバンクと対戦。
5点をとったものの相手には7点を与えてしまい逆転負け。
これで連敗は今季最長を更新する”9”まで伸びてしまった。

プロ6年目で先日(4/23)適時打を放つ等好調の松本のプロ初の本塁打で3点を先行するも、先発の高梨が五回に同点にされ後を受けた谷元が六回に2点を献上し逆転された。
八回に松本のこの日2本目の本塁打で1点差に詰め寄るが、直後に井口が二死一二塁から適時二塁打を打たれ3点差にされてしまう。
最終回に相手の失策で1点を取るも続く打者が打ち取られ試合終了。

20日ぶりに5点以上の得点をあげたが、その20日前と同じく投手陣が7点を取られたら勝てないよね。
この日も中田以降の4-6番、特に四番の中田と五番のレアードが揃って無安打では打線につながりが出ないよなぁ、、、
そんな中で1-3番で4点を取ったのは明るい材料かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。