←クリックしてくれると嬉しいです。

広告表示で503って(笑)

某無料セキュリティソフトの広告が面白いことになった。
無料なので有償版の広告が入るんだけど、そこに表示されるのは503エラー。
これってなんらかの理由でサービスが止まっていることを示すエラーだ。
それをそのまま表示してしまうなんて、自社サーバーのトラブルの可能性を考慮していないソフトだということか。
やはりこの会社のソフトは買えないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

VWの「up!」にGTIを追加?

フォルクスワーゲンの「up!」というと、同社のラインアップの中では最もコンパクトな車種。
どちらかというとコンパクトなベーシックカーという位置付けと思えるが、そんな「up!」に「ゴルフ」「ポロ」と同様に「GTI」モデルを追加すると発表された。
既に同社のサイトには外観やインテリアの写真が掲載されていて、ミッションが6速マニュアルになるらしいことが見て取れるが、その他のスペック等に関しては不明。
仮にも「GTI」の冠するのであればエンジンは現在の3気筒1Lエンジン(75ps)から同社お得意のダウンサイジングターボ(1.2Lor1.4L)辺りを搭載してくるのではないだろうか?
「ポロGTI」は1.8Lターボ(192ps)、「ゴルフGTI」は2Lターボ(220ps)を搭載しているが、それらとは差別化されるはず。
だとすると「ポロ」のブルーGTに搭載されている1.4Lターボ(150ps)辺りになるのかな?

小さくて安いだけが取柄だと思っていたらこんな隠し玉を出してくるとはねぇ、昨年のディーゼルエンジンの不正プログラム騒ぎで販売台数を落としたからと考えるの勘繰り過ぎかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

高梨がW杯通算50勝を達成!

スキージャンプ女子のワールドカップ第12戦で高梨沙羅が第6戦以来の優勝で今季6勝目を飾った。
第6戦のオーベルストドルフでの優勝後、札幌と蔵王に日本ラウンドでは4戦中2戦で表彰台をも逃す等勝利から遠ざかっていて、前日の第11戦でも2位に終わっていたが、この日は1本目2本目とも最長のジャンプを見せ優勝。
この6戦ぶりの優勝で女子では前人未到、男子を含めても史上二人目の通算50勝を達成した。
総合得点も995ポイントとし、一時は83ポイント差まで縮まっていた2位の伊藤有希との差も153ポイント差に広げ首位をキープ。
とはいえ、これまでにない僅差での総合優勝争いとなっているので、今後も目が離せないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「PENTAX K-3II」の後継機は別に出る?

先日発表された「PENTAX KP」はスペック的に「K-3II」の後継機とは呼べないと言われていた。
じゃぁPENTAXのAPS-Cフラッグシップはどうなるのか?ということになるが、ここにきて「K-3II」の後継機が今年の下半期に登場するのではないかという噂が出て来た。
詳細は全く不明だけど、「PENTAX KP」に採用した新型センサーの搭載や、コマ速の向上・新AFシステム(SAFOX13?)搭載等がされた正統進化版になるのかな?
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 18-135WR レンズキット ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ -3EV低輝度対応 15543
B00FP6BCXI

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第四十一話

大体予想していたような展開だったけど、予想外だったのはラフタ。
昭弘と上手くいくかな?と思っていたがそうはならず、果ては・・・
それにしても昭弘はアレだねぇ、こういうのを朴念仁と言うのだろうけどそれにしても鈍すぎ(笑)

クジャン家のお坊ちゃんは相変わらずだけど、マクギリスはいったい何を企んでいるのか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。