今週末はゆっくりしよう・・・

明日から三連休となるので、今週末も帯広に行こうかどうか悩んでいたけど、結局帯広には行かないことになった。
昨年末のクリスマス時期の三連休と年末年始に行ったので、今週末も行くと3週連続での遠出となり休む暇が無いというのがその理由。
それと札幌と帯広の間を走る高速バスに空席が無いというのも大きい。
JRの特急には空席はあるけど、バスに比べる費用がかかるので短期間に何度も利用するには気が引ける。
今週末は自宅でおとなしくしていることにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

さっきぃがプリキュアに出演

もうすぐ始まる「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキャストが発表された。
このシリーズは基本的に主役のプリキュア役に同じ声優を起用しないので、通算で40人以上にもなる声優さんが出演していて、人気女性声優はほぼ出尽くした感がある(花澤香菜・茅野愛衣・水瀬いのり等は未出演)。
今回の作品ではついに「初音ミク」の中の人の藤田咲(さっきぃ)が出演することが発表された。
さっきぃと言えば「Working」のまひるちゃんや、ガンダムBFTのキジマ・シア等も演じている。
今作のプリキュア役の中では最年長(他は18-28歳)となるさっきぃに頑張って欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

A18が入荷かぁ・・・

市内の中古カメラショップにタムロンの「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II(A18)」が入荷している。
マウントはPENTAX用のKマウントなので、私がK-50に付けているA14の入れ替え候補になるかな、と。
A14は以前K20Dに付けて東北への家族旅行に持って行ったけど、画質に不満があって(特にワイド端付近の周辺画質)あまり使っていない。
今回入荷したA18は実写サンプルを見てもかなり改善されているようで、発売から今年で10年になるレンズだけど旅行用の便利ズームとしては使えるかも。
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro デジタル専用 AFモーター内蔵ニコン用 A18NII
B0010Y51MC

←クリックしてくれると嬉しいです。