「ワゴンR」がマイナーチェンジで燃費アップ

スズキのハイトワゴン「ワゴンR」がマイナーチェンジして燃費がアップした。
今日7/16発表になった「ワゴンR」はエンジン内部の摩擦抵抗や車体の空気抵抗の軽減等で燃費アップを図り、NAのFF車(CVT)でJC08モードの燃費が30.0Km/Lを達成し、同クラスでのトップの座を奪った。
先月発表&発売(ついでに発売前にリコールを発表)した日産の「デイズ」及び三菱の「EKワゴン」の29.2Km/Lがこのクラスでのトップだったが、今回の「ワゴンR」はこの数値を0.8Km/L上回った。
ターボ車も27.0Km/LとなりCVT全車でエコカー免税対象となったのは販売上大きな意味があると思う。

「ワゴンR」が30.0Km/Lを達成したので今年の秋に出るといわれているホンダの「ライフ」後継車は厳しくなったかな?

それにしても軽自動車の燃費競争はどこまで行くんだろう・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

大通りのビアガーデンは今週末から

札幌の夏の風物詩である「大通りビアガーデン」は今年も行われる予定で、期間は7/19(金)から8/15(木)までの4週間となっている。
大通り会場では国内大手4社(サントリー、アサヒ、KIRIN、サッポロ)と世界のビール及び札幌ドイツ村の計6会場が作られ、席数は合計で1万3千席以上。
営業時間は平日でも正午からとなっているので、昼間からビールを楽しむことも出来る。
また同時期には創成川通りで「小樽ビール ビアガーデン」も実施される。

毎年一度は行ってるので今年も行こうとは思っているが、行く暇があるかなぁ?
行くとしたら平日の夕方以降は寒いことが多いので、出来れば昼間から行きたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「殺し屋さん」がアニメ化?

http://www.5648.jp/
によると、漫画アクション連載の4コママンガ「殺し屋さん」のアニメ化が決定?したらしい。
アニメーション制作はオペラハウスとのことだけど、TVなのかOVAなのか公開方法や公開時期は現時点では不明。

ヤヴァイ、笑い死にしそうだ(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。