←クリックしてくれると嬉しいです。

「大洗女子学園・優勝記念」レース開催

7/16に船橋競馬場で「大洗女子学園・優勝記念」と冠した競争が開催される。
これは船橋ケイバが実施している「個人協賛競走」という制度を利用したんだと思うけど、こんなところで大洗女子学園の名前を見ることになろうとは(笑)。
ちなみに「個人協賛競走」は1日2レースまでで、重賞及び特別競争は対象外、協賛金として3万円が必要となる。
そうすると特典として
・来賓室(10席)を提供します(原則として重賞レース開催日は除く)。
だそうだ。
同様の制度は他の競馬場でも実施されているところもあるので(ばんえい十勝や名古屋競馬場等)、自分の住んでいる近くの競馬場でもやっているかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

超高速の「流しそうめん」www

昨日7/11に京都駅の大階段で流しそうめんの速度記録(笑)に挑むイベントがあったらしい。
実施したのは「世界流しそうめん協会」で、狙う速度はなんと14.5Km/h以上とのこと。
これは人が歩く速度の3倍以上で、自転車並み。
現場で見ていた人達のtweetを見ると大階段に設置した竹製のといの上に高圧洗浄機から出る高速の水流を流し、そこにそうめんを流して(見ていた人によると「飛ばして」)いたとのこと。

記録を更新できたかどうか等の詳細は日本テレビで7月31日に放送予定の「ビックリしちゃった新記録」内で発表とのことだが、この番組は関東ローカルと宮城テレビのみでのオンエアなので、放送後に結果をtwitterで流すとのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

カラーレーザーも安くなったな

日本電気 A4対応カラーレーザプリンタ MultiWriter 5750C PR-L5750C
B001M5PF2U
このプリンタ、カラーレーザープリンタなのに価格が安い!
今日(2013/07/12)現在のamazonでの価格がなんと13,480円と激安。
定価は94,290円なので8万円以上の値引き・・・・・・
トナーもリサイクル品なら結構安いので印刷品質をあまり気にしない人ならこれで充分かも?
もっと安い製品
日本電気 A4カラーページ(LED)プリンタ MultiWriter 5600C PR-L5600C
B005FT3GYS
もあり、こちらの価格は8千円以下。
ただし、こちらのプリンタはドラムユニットが組み込み式となっているために交換できず、3万枚もしくは5年間のどちらか早いほうがプリンタ本体の寿命とされている。
「それだけ保てば良い」というならこっちが買いかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。