ホンダアコードの販売台数

ホンダのアコードハイブリッドは6月20日に発表されて翌21日から販売が開始された。
その6月一ヶ月の販売台数は旧タイプのアコードを含んではいるが1000台弱で、その前月の旧型の販売台数は僅か25台だったので驚異的な伸びと言える。
1000台弱という数字だけを見るとそう多いわけでは無いけど、発売から僅か10日での販売数(ほぼ納車数と同じ)と考えると多いかな?
生産の立ち上がりという点もあり通常は発売直後は一気には販売台数は増えないのだから、アコードはかなり健闘していると言えると思う。
ホンダは7/20までの一ヶ月間の受注が月販目標の7倍にあたる7千台を超えたと発表しているが、実際に登録される(ナンバーが付く)と台数にカウントされるので受注した分が販売台数に反映されるのは7月からとなるかな?
今月はどれだけの台数がカウントされるか興味深い。
自販連の発表するベスト30に入ってくるくらいは売れる(造れる)のかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「俺は似合っていると思うぞ」

タイトルの台詞は宇宙戦艦ヤマト2199の第七話で加藤隊長が(大田に騙されてメイドのコスプレをしてしまった)原田真琴に言った台詞。
そっかぁ、加藤隊長(さぶちゃん)はこんなところでフラグを立てていたのかぁ(笑)。
劇場で観た時にも笑ったけど、TVでも笑えたな。

それにしても佐藤利奈(レールガンの中の人)の酔って絡む演技はなかなかのものだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ウルトラセブンが舞台化?

円谷特撮の名作である「ウルトラセブン」が舞台化され今年の9月に公開予定だとか。
タイトルは「独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN」ということなので、同じサブタイトルのTV放送版(プロテ星人の出てくる回)の内容を思わせるが、公開されているあらすじを見ると全く異なるストーリーのようだ。
モロボシダンを演じた森次晃嗣さんも出演されるとのことなので少々気にはなるけど、ちょっと観に行くのは無理そうだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。