スーパームーン

先月23日の満月は月が地球に近づいて普段より大きく明るく見える「スーパームーン」だった。
札幌は晴れて月が良く見えたので手持ちのカメラで撮ったのが下の写真。

2013/06/23の満月

2013/06/23の満月

CASIOのコンパクトデジカメ「EX-H15」を使って手持ちで撮ったのでこれが精一杯だった。
報道(ニュースや新聞)で使われている写真は流石に上手いなと思うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

無線LAN対応の複合機の安売り

札幌のツクモでbrotherのインクジェット複合機「DCPJ940N」が1万円切りの9,980円で販売されている。
この価格で自動両面印刷・CD/DVDレーベル印刷対応のプリンタとドキュメントフィーダーの付いたスキャナが買えるというのは安いと思う。
しかもインターフェースはUSBに加えて有線及び無線LANに対応(ただし排他使用)で、専用アプリをインストールすることでスマホからの印刷も可能。
気になる消耗品だけど、インクは4色(黒・CMY)独立だから経済的。
印刷品質はそれなり(高級機種の精細モードには歯が立たない)らしいけど、普通紙がメインなら買いかも?
BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-B
B00916UIDI
BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J940N-ECO
B00916UIM4

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏アニメ

今年の夏アニメは今週から続々と放映開始のようだけど、今期は全然チェックしていないなぁ。
かろうじて観ることにしてるのはプリヤとシンフォギアGと春から続いているレールガンSくらいかなぁ?
他にもいろいろある筈なんだけど、ちょっと気が回っていないので(汗)。

あ、Cキューブ(?)もあったっけ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

7月2日

今日は7月2日。
元日から数えて183日目に当たる日だ。
また1916年の今日は「ハンス・ウルリッヒ・ルーデル」(最終階級は大佐)の誕生した日でもある。

で、こんな良い日に家族が増えた。
体重2704gの男の子で、母子ともに健康で言うことなし!
流れで(笑)出産に立ち会ったけど、その時のことは忘れないだろうな、無事に産まれてくれて良かった良かった!!!
産んでくれた妻にも感謝です!

←クリックしてくれると嬉しいです。

スズキの「キザシ」の覆面パトカー

通常の月には一桁の台数しか売れていないスズキの「キザシ」が今年の2月及び3月に大量に売れた。
購入したのは警察庁で各地の警察用の覆面パトカーとして採用されたとのこと。
滅多に見かけない車なので見かけたら覆面パトカーを疑ったほうが良いかも。
標準でフロントの下部グリル左右に装備されているフォグランプが無くて二人乗車ならほぼ間違いなく覆面パトカーだと思われる・・・・・・

先だって見かけたのもそうだったのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。