6月だというのに・・・・・・

今日は旭川から上湧別のチューリップ公園に立ち寄ってから網走まで来た。
途中で寄った白滝の道の駅での温度計の表示が8度で実際に肌寒かった(周りには雪の残っている所もあった)。
昼頃に立ち寄った上湧別のチューリップ公園ではもっと寒く、吐いた息が白くなるほどで、気温はおそらく6度前後だったと思われる。
公園内のショップの中ではジェットヒーターが稼働していて暖かったが、もう6月だよ?(汗)。
16時頃に網走のホテルにチェックインしたが、アメダスのデータを見ると16時の気温は僅か5.8度・・・・
いくら北海道でも6月の気温じゃ無いよなぁ、、、、、、、、
夕食を食べに出る時は厚着をしていかないとなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

網走到着

9時過ぎに旭川の実家を出発し、上湧別のチューリップ公園でたくさんのチューリップを見て、予想より1時間間ほど早い16時頃に網走のホテルにチェックインした。
今夜は網走の繁華街で美味しいものでも食べて早目に寝て疲れを癒そう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

100万PV突破

昨日の予想通りこのブログのページヴューが昨日の内に100万を超えていた。
これもいろんな人がこのブログを見に来てくれているおかげなので、これからも読んでもらえるような記事を書いていきたいと思う。

ありがとうございました。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は網走行き

今日はこの後支度をして上湧別を経由して網走に向かう予定。
今の旭川は雨は降っておらず日差しも少しある状態だけど、気温は10度前後と少々肌寒い。
今夜泊まる網走は日中の予想最高気温が8度と(昨日の予想よりは上がっているものの)今の旭川の気温よりも低い。
まるで大型連休頃の札幌並みなので、寒さ対策が必要だよなぁ、、、、、、

明日は網走から釧路に向かい釧路で一泊する予定。

←クリックしてくれると嬉しいです。