220Km程度か

月曜日は旭川から上湧別のチューリップ公園を経由して網走まで行こうと思いルートを検討してみた。
単純に道央道・旭紋道経由で遠軽から上湧別に抜け、そのまま国道238号線を通ってサロマ湖経由で網走までのルートなら距離にして2200220Km程。
これなら無理無く行けるので、このルートにしようかな?

滝上町の芝桜も考えてルートを算出すると、こちらは約260Kmとなった。
うーん、2箇所寄るのもありかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」の第八話及び第九話

ちょっと見る時間が取れなくてたまっていたので2話とも見た。

相変わらず前後のつながりを無視した展開だねぇ。
各ヒロイン個別のルートなんだろうけど、アニメとしてはどうなんだろ?
逆に考えると1話から見ていなくても話がわかるということか。
つまり前半は無くても良かったということになるな(笑)。

2話を続けて見るのは辛いのでちょっと時間をあけて見た。

さて、気分直しにヴァルヴレイヴガルガンティアでも観るかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

無事ゲット♪

今日6/1から一般販売が始まったRSR2013の会場内駐車場のチケットをローソンに買いに行った。
買いに行く前は混んでたりするのかな?と思っていたが、すんなりと買うことが出来た。
loppiで買うのは初めてだったけど、Lコードさえ覚えておけば意外と簡単に買えるものなんだね。
これで今年のRSRのチケットは確保できたので、後は休みの日程等の調整が出来ることを祈るのみ・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

無線が安定しないなぁ

ThinkPad R500の無線が使用中に時々切れる現象が起きている。
条件にもよるのだろうけど、1時間に数回は切れてすぐに再接続されるという状態。
そもそもアクセスポイント(バファロー製)は801.11n対応なのに何故か54Mbpsまででしか接続されないというのもおかしい(アクセスポイント側の接続状況を見ても802.11nは無効と表示されている)。
とりあえずIntelのサイトから5300agnの最新ドライバを落としてきたので、これを入れてみるつもり。
これで直ってくれれば良いけどなぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から6連休!

大型連休の代休と公休を合わせて今日から6連休にした。
まずは明日の納骨のために今日は旭川に行くけど、月曜からの予定はまだ決めてない(汗)。
休みの後半には帯広に寄らなくてはならないので、函館方面や稚内方面に行くのはちと無理か。
今のところ上湧別のチューリップを見てから網走に行き、翌日は摩周湖か屈斜路湖辺りに向かうのも良いかな?と考えている。
とりあえず、今日はちょとのんびりと旭川に向かうことにしようっと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から6月

今日から6月ということは、RSR2013のチケット一般販売が始まる日であるということだ。
テントサイトと通し入場券一人分は確保してあるけど、駐車券を確保していないので買わなくてはならない。
駐車場は今年から会場内(昨年と同じ場所)と会場外の2箇所になり、会場内のほうを買うつもり。
やっぱ会場外は遠いからねぇ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。