6月だというのに・・・・・・

今日は旭川から上湧別のチューリップ公園に立ち寄ってから網走まで来た。
途中で寄った白滝の道の駅での温度計の表示が8度で実際に肌寒かった(周りには雪の残っている所もあった)。
昼頃に立ち寄った上湧別のチューリップ公園ではもっと寒く、吐いた息が白くなるほどで、気温はおそらく6度前後だったと思われる。
公園内のショップの中ではジェットヒーターが稼働していて暖かったが、もう6月だよ?(汗)。
16時頃に網走のホテルにチェックインしたが、アメダスのデータを見ると16時の気温は僅か5.8度・・・・
いくら北海道でも6月の気温じゃ無いよなぁ、、、、、、、、
夕食を食べに出る時は厚着をしていかないとなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す