夏日!

今日の昼間に帯広から札幌に帰って来たらやけに暖かい(というか暑い!)。
それもそのはず、今日の札幌の最高気温は今年初めて25度を記録し、夏日となっていた。
しかも夜になっても15度以上の状態なので室内にいても暖房の必要が無い。
予報では明日の朝の最低気温も12度と平年よりかなり高く、最高気温も24度とこちらも平年よりも8度ほど高い予想が出ているので、昼間は上着の必要も無さそうだ。
この高い気温は5/2頃までで、連休後半の5/3からは天気も下り坂で気温も平年並みに戻りそう。

今日の昼間に円山公園に行った人によると桜がちらほらと咲き始めているようなので、連休の終わり頃には花見が出来るかもしれないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

最終世代が始まった・・・・・・

昨日(4/29)の「機動戦士ガンダムAGE」の放送から三代に渡るストーリーの最終世代にあたる「キオ編」が始まった。
をいをい、いきなりアセムは退場かよ・・・・・・・・・
フリットは相変わらず元気でヴェイガンに対する敵意は満々だしな(これはこれでアリか)。
それにしても小さい孫に与えるゲームがMSの戦闘シミュレータとはやっぱフリットはフリットだなぁ(笑)。

それにしてもAGE3は合体する必要があったのか?まぁZZをリスペクトしているのなら合体は必定だけど、、、、、、
でもそれならコアファイターの他に2機必要なんだけどなぁ?
両方にコクピットがあるということは、その内それぞれのメカが単独で戦闘を行うことがあるということかな?
で、誰が乗るんだ?まさかフリットじいちゃんじゃ無いだろうな(笑)。
しっかし、このガンダムも私的に隠していたらしいし・・・・・市民がMSを隠せるならヴェイガンでも隠せるということか?
この時代の官憲は何をやっているんだろうね?
それでいていざヴェイガンが出てくるとビックリしているんじゃ話にならないよ。
とまぁ、いまさらこんなことでツッコんでみても始まらないか・・・・

個人的に気になっていたヒロインの中の人は今回「伊瀬茉莉也」だったか。
どうも「キュアレモネード(春日野うらら)」とか「ダメな大人代表の学園理事長」とか「タナロット」とかの印象が強くて・・・・・・いまいち萌えない(汗)。
目立たなかったけど「シャナルア・マレン」役で朴璐美さん(ターンエーのロラン・セラック役の他何度かガンダムシリーズに出演していて直近の00にも出演)の名前があったり、「ナトーラ・エイナス」役で佐藤利奈さん(言わずと知れた「レールガン」(もしくはビリビリ中学生)役や「乃木坂春香の秘密」の元気娘こと「天宮椎菜」役等)も出ている。
相変わらず中の人には人気のある人を使うんだなぁ・・・・・・

さて、口直しに借りている「お願い☆ツインズ」でも見ようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌到着!

今日の13時頃に帯広を出て16時頃に無事に札幌の自宅に到着。
途中で給油をしたのと、連休で道東道も道央道も混んでいたので思ったより時間がかかってしまった。
道東道であんなに長い車列に入ってしまうなんて珍しい・・・・・・
さらには北広島ICから札幌市内中心部に向かう時に通る羊が丘通りも一部で小さな渋滞が発生する等混雑していたのも余計に時間がかかった原因だ。
それでも3時間少々で帯広から札幌まで来れるのだから道東道の夕張-占冠間が開通した影響は大きい。

さぁて、明日明後日と仕事をしたら、また明後日の夜には帯広に行かなくてはならないので、今日はこの後ゆっくりと休むことにしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。