今年も乗れなかった

札幌市交通局が運行している路面電車に今年も雪ミク電車が走ったが、去年に引き続き今年も乗ることが出来なかった。
今年の運行期間は去年よりも長く先週一杯までで、見る機会は多かったが結局乗る機会は無かった。

#今日の夜にたまたま電車通りを車で通ったら、先週まで雪ミクのラッピングを施されて雪ミク電車として運行していた車両が元の色で走っているのを見かけた。

もともと普段から電車を利用することが少なく、休日に大通り/札幌駅近辺に出かける際に利用する程度で、頻度にすると月に1度あるかどうかといったところ。
なので雪ミク電車が運行していた期間で電車に乗ったのは数回程度で、対して雪ミク電車の運行回数は1日に数往復。
これではよほど運が良いか、運行時間に合わせて出かけるようにでもしないと乗ることは出来ない。
一度だけニアミス(自分の乗った電車の1便後が雪ミク電車)したことがあるが、結局は乗ることは出来なかった。
来シーズンも運行してくれれば乗る機会があるかもしれないけど・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

8,000円弱のタブレットかぁ

秋葉原のショップではAndroid4.0を搭載しているにも関わらず実売で8,000円を切るタブレットが販売されているそうな。
中国製で詳細はメーカーの製品ページ
http://www.link-create.com.cn/products_detail.aspx?cid=13&id=308
で見ることが出来る。
まぁこの価格なので性能は期待できないけど、それでもCPUのクロックは1.2GHzでメモリは512MBを搭載している(Android4.0で512MBは少ないか?)。
画面サイズは7英寸(メーカー表記)で解像度は800×480と低いが使えない事は無さそうだ。
おもちゃ代わりに1台あっても良いかと思うが、品質が気になるなぁ・・・・・・・
というのも今年の初めに安いタブレットを購入したが初期不良で返品となってしまったことがあるから。
この時は購入した製品が動作しないので購入店に持ち込んだところ在庫があったにも関わらず、良品との交換ではなく即座に返品処理をされてしまった。
後で調べてみると非常に初期不良の多い製品だったみたいで、店舗のほうでもそれを認識していたらしい。
今回の製品が同様に不良品が多いと言う訳では無いが、安いものには何か理由(ワケ)がありそうでちょっと怖いかも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アニメタルUSAの2枚目のアルバムが6/6に発売

アメリカのメタルバンドのメンバーが集結して結成された「アニメタルUSA」のセカンドアルバムが6/6に発売になる。
アニメタルUSA W(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメタルUSA
B007N6SBAA
内容は「タッチ」「銀河鉄道999」を始めとして、「ドラゴンボール・メドレー」や「ヒーロー・メドレー」「女子アニメドレー」等メドレー系も収録されているとのこと。
#ゆずれない願い(「魔法騎士レイアース」OP)も入っているのにはちょっとビックリ(笑)

初回限定版に付属する特典DVDには、「宇宙戦艦ヤマト」のビデオクリップや水木一郎との共演の模様やももクロとの共演のダイジェスト映像等が収録されるとのことだ。

1stアルバムも面白そうだからまとめて買ってしまおうかな?
アニメタルUSA
アニメタルUSA
B005E35K44

←クリックしてくれると嬉しいです。