昨夜は降ったなあ

昨夜は久しぶりに居酒屋に食事に行った。
行ったのは自宅から少々離れているお店なので、歩くと20分少々かかる。
最初は歩くつもりだったけど、雪が激しくなってきたので結局電車に乗って行った。
なにせ歩き出した頃はまだそれほど積もっていなかったのだが、歩いている内にだんだん雪が深くなってくるのが判るくらいの激しい降り方だった。
着ている物にも積もるのだけど、数分に一度は落とさなくてはならないほど。
電車を降りてお店に着く頃には弱まっていたので、一番激しい時に歩いていたらしい。
帰る頃には降り止んでいたけど、辺りはすっかり雪景色になっていて、今朝の景色はまるで冬に戻ったかのようだった。
それでも流石に4月なので昼間になって気温も上がり(と言っても最高気温は平年より低い5.4度)、日差しもあったので降った分は殆どが融けてしまったようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今更ながら「Fate/stay night」

Fate/Zeroのアニメ第二期が始まったけど、最初に製作されたstay nightすら見ていなかったので、ようやく見始めた。
#ちなみにゲームの方は全くプレイしていないので内容を全く知らない。
今日は休みだったので第2話から11話までを一気に見た。
見始めると面白くて食事で中断されるのが辛かったけど、空腹には勝てずに見るのを中断せざるを得なかった(笑)。
残りも早いとこ見てしまおうと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。