最終世代が始まった・・・・・・

昨日(4/29)の「機動戦士ガンダムAGE」の放送から三代に渡るストーリーの最終世代にあたる「キオ編」が始まった。
をいをい、いきなりアセムは退場かよ・・・・・・・・・
フリットは相変わらず元気でヴェイガンに対する敵意は満々だしな(これはこれでアリか)。
それにしても小さい孫に与えるゲームがMSの戦闘シミュレータとはやっぱフリットはフリットだなぁ(笑)。

それにしてもAGE3は合体する必要があったのか?まぁZZをリスペクトしているのなら合体は必定だけど、、、、、、
でもそれならコアファイターの他に2機必要なんだけどなぁ?
両方にコクピットがあるということは、その内それぞれのメカが単独で戦闘を行うことがあるということかな?
で、誰が乗るんだ?まさかフリットじいちゃんじゃ無いだろうな(笑)。
しっかし、このガンダムも私的に隠していたらしいし・・・・・市民がMSを隠せるならヴェイガンでも隠せるということか?
この時代の官憲は何をやっているんだろうね?
それでいていざヴェイガンが出てくるとビックリしているんじゃ話にならないよ。
とまぁ、いまさらこんなことでツッコんでみても始まらないか・・・・

個人的に気になっていたヒロインの中の人は今回「伊瀬茉莉也」だったか。
どうも「キュアレモネード(春日野うらら)」とか「ダメな大人代表の学園理事長」とか「タナロット」とかの印象が強くて・・・・・・いまいち萌えない(汗)。
目立たなかったけど「シャナルア・マレン」役で朴璐美さん(ターンエーのロラン・セラック役の他何度かガンダムシリーズに出演していて直近の00にも出演)の名前があったり、「ナトーラ・エイナス」役で佐藤利奈さん(言わずと知れた「レールガン」(もしくはビリビリ中学生)役や「乃木坂春香の秘密」の元気娘こと「天宮椎菜」役等)も出ている。
相変わらず中の人には人気のある人を使うんだなぁ・・・・・・

さて、口直しに借りている「お願い☆ツインズ」でも見ようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す