ついにZ77マザーが登場かぁ・・・・・・

先日からイベントや一部のPCショップでの展示が始まったIntelの新チップセット「Z77」を搭載したマザーボードは今夜(4/7)遅くから販売になるようだ(実際には4/8の0時から)。
Intelの新CPU「Ivy Bridge」に対応したチップセットで、新し物好きの人にはたまらない製品だろう。
現時点では「Ivy Bridge」のCPUは販売されていないが、現行のSandyBridgeにも対応しているので、Ivy Bridgeが登場するまではそれを使うことになるのだろう。
私はIntelのCPUを使うことが無い(デスクトップに関してのみ。ノートは殆どがIntelCPUを搭載している)ので、今回の製品(郡)も見送りになる。
7シリーズもその内廉価版が出て低TDPのCPUが安価に供給されるようになれば考えるかも?

6シリーズの時の様な致命的なエラーが無ければ良いねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の特価品

今週末のツクモの特価品はチラシを見る限り食指が動くようなものは見当たらなかった。
特に日替わり特価品の内容は先週とあまり違わないようで、せいぜいDDR3-1333の8GB2枚セットと2TBのHDDがある位か?
うーん、先週末のASUSのE-350搭載マザーがお買い得だったなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

11GBもあるのか。

先月購入したAMDのAPU「A8-3820」にはDirt3というゲームのクーポンが付いていた。
しばらく放置していたのだが、先日ようやく手続きを始めて、今日ようやくダウンロード(インストール)を始めた。
ダウンロードと言っても自分でインストール用のファイルをダウンロードするわけではなく、最初にゲーム管理用のパッケージをダウンロード&インストールして、後はそのパッケージにゲームを追加登録するという方式なので、パッケージがダウンロードからインストールまでをやってくれる。
で、パッケージのインストールを済ませてゲームの追加を始めたら、HDDの必要領域が約11GBだとのこと。
既にダウンロードを開始してから1時間以上経過しているが未だに30%程度しか進んでいない(300~400kbps/sec程度のレート)。
まだしばらくはPCの電源を落とすわけにはいかなさそうだ。
一応中断した場合は次の機会に続きからダウンロードできるとのことだけど、面倒なのでこのまましばらく放置しておくつもり。

面白いゲームだといいなぁ、、、、、、

あれ?ゲームパッドはどこに置いてあったっけ?
それともプレステ2用のアナログスティック付きパッドをPCのUSBポートに接続するアダプタでも買って来ようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜降ったのかな?

今朝起きたら窓の外の景色が冬そのもの。
なにせ道路にまで雪が積もっていて、早い時間には幹線道路も白くなっていたくらい(1時間ほど経過した今は一部に雪が残る程度まで融けた)。
昨日の夕方はそこまで積もっていなかったので、昨夜の内に降って積もったのだろう。
今も細かい雪が降っているので、さらに積もるかもしれない。
気温も氷点下なので車の上等の雪はこのままでは融けずに残りそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。